ArmoredCore Master of Arena
SLPSP01855Z
title frame
00000100 53 43 11 02
81 40 81 40-81 40 81 40 81 40 81 40 SC..
00000110 81 40 82 60 82 62 82 6C-82 60 81 40 83 47 83 93 ACMA エン
00000120 83 75 83 8C 83 80 83 66-81 5B 83 5E 81 40 81 40 ブレムデータ
00000130 81 40 81 40 81 40 81 40-81 40 81 40 81 40 81 40
00000140 81 40 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ..............
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不明
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CheckDigit(SUM)
EMBLEM-1 〜 EMBLEM-7 までの全てを、
1octed 単位で 4octed にキャストして加算した物に、
CheckDigit を足すと FF-FF-C7-1Eh になる。
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EMBLEM-1
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〜
00000A90 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
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EMBLEM-2
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〜
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EMBLEM-3
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〜
00001AD0 99 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ...............
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EMBLEM-4
16 6B C6 18-8C 19 8C 31 CE 39 0C 30 .....k闘...1旅.0
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〜
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EMBLEM-5
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EMBLEM-6
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〜
00003330 00 00 00 00 00 00 00 00-00 E0 EE CE 4C EE E0 00 .........瑟量...
00003340 00 00 00 00
EMBLEM-7
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〜
00003B50 00 00 00 00 00 00 00 00-00 E0 EE CE 2C EE E0 00 .........瑟略...
00003B60 00 00 00 00
最後尾フラグ
00 00 01 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
00003B70 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
以降何も無し。
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……
000040F0 FF FF FF FF FF FF FF FF-FF FF FF FF FF FF FF FF ................
SLPSP01855A 〜 SLPSP01855O
%データ本体
シナリオ
Arena 1勝 2point
Mission Clear 4point
通し番号 内部管理用番号.名称
↑ 進行条件
→ 取得物
↓ 次に選択可能な Mission
→ mail-01.
↓ 01.
01 00.逃亡者追撃 32000 アイザックシティ ガード
→ mail-02.
↓ 02.03.
02 02.暴走MT破壊 36000 プログテック社
03 04.隕石回収 38000 R&Gインダストリー
↑ 02.03. どちらか1つ成功
↓ 02.03.04.05.
04 07.機密データ奪還 33000 イヅモマテリアル
05 13.輸送車両強襲 35000 プログテック社
↑ 02.03.04.05 のうち3つ成功
→ mail-03.
↓ 06.07.08.
06 08.地下洞窟侵攻 0 ラナ・ニールセン
07 11.テロ集団襲撃 0 ラナ・ニールセン
08 14.本社強襲 0 ラナ・ニールセン
↑ 06.07.08. どれか1つ成功
→ mail-04.mail-05.
→ 50000C
→ LS-1000W laserblade
→ Sub-Arena 参加
↓ 09.10.
09 01.潜水艦死守 34000 R&Gインダストリー
10 05.敵要塞攻略 36000 アイザックシティ ガード
↑ 12 point 獲得(総計 32 point)
→ mail-06.
→ Sub-Arena 停止
↓ 11.
11 06.研究施設救援 46000 プログテック社
↑ 11. 成功
→ mail-07.mail-08.
→ Sub-Arena 再開
↓ 09.10.12.13.14
12 03.ビーム砲破壊 33000 イヅモマテリアル
13 10.廃棄宇宙船侵入 42000 プログテック社
14 15.旧兵器破壊 40000 アイザックシティ ガード
↑ 14 point 獲得(総計 54 point)
→ mail-09.
→ Sub-Arena 停止
↓ 15.
15 09.鉱山侵入 49000 プログテック社
↑ 15. 成功
→ mail-10.
→ 50000C
→ WG-RF/E sniper rifle
→ Arena 参加
→ Sub-Arena 再開
↓ No-Mission.
↑ Arena 10位
→ mail-11.
→ Arena 停止
↓ 16.
16 17.研究施設防衛 52000 プログテック社
↑ 16. 成功
→ mail-12.mail-13.
→ Arena 再開
↓ No-Mission.
↑ Arena 7位
→ mail-14.
→ Arena 停止
↓ 17.
17 12.MT部隊救援 55000 プログテック社
↑ 17. 成功
→ mail-15.
→ Arena 再開
↓ No-Mission.
↑ Arena 4位
→ mail-16.mail-17.
→ Arena 停止
↓ 18.
18 16.侵攻部隊排除 56000 プログテック社
↑ 18. 成功
→ mail-18.
→ Arena 再開
↓ No-Mission.
↑ Arena 2位
→ mail-19.mail-20.
→ Arena 停止
↓ 19.
19 18.工場侵入 60000 ラナ・ニールセン
Mail
01.依頼
02.アリーナ
03.支援企業
04.アリーナ登録
05.プログテック
06.緊急事態
07.謎のMT
08.警告
09.プログテック依頼
10:昇格
11:撃退依頼
12:ナインボール
13:援助打ち切り
14:MT救援作戦
15:情報操作
16:共通点
17:本社救援依頼
18:レイヴンズ・ネスト
19:マネージャー
20:約束
Mission
→ 隠れキャラの類
01 00.逃亡者追撃 32000 アイザックシティ ガード
09 01.潜水艦死守 34000 R&Gインダストリー
02 02.暴走MT破壊 36000 プログテック社
→ HD-HELM head unit
12 03.ビーム砲破壊 33000 イヅモマテリアル
03 04.隕石回収 38000 R&Gインダストリー
10 05.敵要塞攻略 36000 アイザックシティ ガード
11 06.研究施設救援 46000 プログテック社
04 07.機密データ奪還 33000 イヅモマテリアル
06 08.地下洞窟侵攻 0 ラナ・ニールセン
→ BW. WX-ED2 plasma cannon
15 09.鉱山侵入 49000 プログテック社
13 10.廃棄宇宙船侵入 42000 プログテック社
07 11.テロ集団襲撃 0 ラナ・ニールセン
17 12.MT部隊救援 55000 プログテック社
→ P/CV fcs
05 13.輸送車両強襲 35000 プログテック社
08 14.本社強襲 0 ラナ・ニールセン
14 15.旧兵器破壊 40000 アイザックシティ ガード
18 16.侵攻部隊排除 56000 プログテック社
16 17.研究施設防衛 52000 プログテック社
19 18.工場侵入 60000 ラナ・ニールセン
Arena
Arena 本戦 勝ち上がり 15
M-17.18.01.ハスラーワン 強力な武器
02.パンドラボム 飛び跳ねて、強めの単射
→ 150000C
03.ヒルホエール 横に速く、レーザーの嵐
→ 110000C
→ AN-891-S arm unit
04.No.03627 わりと速め、強力なレーザー
→ 103000C
05.スリークローブ 速い
→ 97000C
→ B-PT000 boost unit
06.POW.H マシンガンの鬼、双方弾切れが恐い
→ 92000C
07.デスカルソ 間合いが遠く速い、近づくと蜂の巣
→ 89000C
08.パスコール 速い動き、強いガン
→ 83000C
09.ツーセルフ ちょっと遅めに動き回り、強めの単射
→ 78000C
→ WM-X15-EX plasma dispenser
10.シャドウマスター 動き回りハンドガンとロケット、近づいてブレード
→ 74000C
11.スピンキッド 飛び跳ねライフル連射
→ 68000C
12.シュペヒト 飛び跳ね大口径ガン連射
→ 63000C
→ WX-C/4 laser cannon
13.バグコレクター 多数のミサイルにライフル
→ 59000C
M-09. 14.プリーマグルック 一撃々々が強い 強奪犯
→ 54000C
15.ヴィントゲーエン レーザー撃つだけ
→ 50000C
Sub-Arena 任意参戦 15
シナリオ中は、上位15人のみ登場
賞金 10000C
M-05. 16.ニーニャ はしっこく一撃が強い 敵要塞警備員
M-08. 17.スウィートデビル 大型ミサイルと単射系 地下洞窟潜伏
18.ハイドランカー 多弾頭ミサイル
19.L・D 2連キャノン
20.イプノティスモ 単射系たくさん
M-14. 21.ブギー 接近戦で多弾頭と硬直系 本社前警備員
M-04. 22.インクリアー ガトリングの嵐 隕石強襲
23.アルマジロ キャノンとレーザー
M-11. 24.マーベラスハント ハンドガンとキャノン テロ追跡部隊
25.フラッシュアート 強力なキャノン
→ HD-4004 head unit
26.メーヴェ ハンドガン単射
M-07. 27.トードマン 飛び跳ねる、ミサイルとマシンガン 機密データ強奪犯護衛
M-11. 28.アイディアル 多弾頭ミサイル テロ追跡部隊
M-03. 29.ロカーゴス 飛び跳ねレーザー(ゼントラン戦闘ポッド) ビーム砲の番人
30.スターマインド 強力なキャノン
→ WG-XW11 laser rifle
Sub-Arena-2 任意参戦 19
31.アドヴァンJr. 鬼の様なガトリングの弾幕
→ WM-MVG812 small missile
32.スタントライダー 飛び跳ねる、ガン系統の連射
→ WG-HG770 hand gun
33.ビビップー 飛び跳ねる、マシンガン
→ WG-MG500/E machine gun
34.ブラストスター 遅くて遠くて打たない
35.ドライアード 手頃な距離からライフル連射
36.アラクネー ハンドガンにおまけの4連ミサイル
37.デコレーション 連射の遅いガン系統
38.ブリッツァー 速め、たしかに戦闘機みたいかも
39.トップキャップ 巡航ミサイル装備らしい
→ HD-H10 head unit
40.エペ・ヴォレ 飛び跳ねてグレネード
賞金 20000C
41.ヴュルガー 速めなのだがよく止まる
42.フライ・アウェイ 飛び跳ねて垂直ミサイル
43.ボマー 翼が有りそうだが射撃が下手
44.フリッパー ガンだがよく止まる
45.ポールトリー ガンにキャノンが混じるのが痛い
46.エグザクトエイム 間合いが非常に遠い、姿を見つける頃にはやられている
47.グリフォーン とろいまと
48.リーブラ 静止して強めで狙ってくる
49.ノープロムレム ちょこまかするが、接近戦弱い
HUMANOID_LEGS 勝ち上がり 09
二脚機体専用のアリーナ
01.エーアスト キャノンの構え無し
→ 140000C
→ LN-S3 humanoid_legs
02.三日月 わりと接近
→ 57000C
03.プリューヌ・桃季 ミサイルの嵐とハンドガンの硬直
→ 45000C
04.D.ディープ 走りまわるが飛ばない
→ 32000C
05.リャノン キャノンの構えで固まる
→ 23000C
06.アドバース キャノンの一撃は強いが構えで固まる
→ 19000C
07.インヴィジブルQ 遠間からレーザー
→ 15000C
08.アレシーフェ ロケット一辺倒
→ 12000C
09.ツヴァイト とりあえずの練習相手
→ 10000C
FOUR_LEGS 勝ち上がり 09
四脚機体専用のアリーナ
01.トールスポット マシンガンの鬼、硬い
→ 140000C
→ LF-TR-O four_legs type
02.サーチャー 巡航ミサイルとエネルギー兵器の組み合わせ
→ 57000C
03.ブラッドリザード バズーカが恐く、手堅く強い
→ 45000C
04.リンクスミンクス 実体弾系だがほとんど打って来ない
→ 32000C
05.プロベルビオ エネルギー切れで単なるまと
→ 23000C
06.アローンピース 遠間からのレーザーと多弾頭が痛い
→ 19000C
07.ディピクター キャノンと3連ミサイル
→ 15000C
08.ローオービット ガン主(弱い)
→ 12000C
09.デュアルアサルト 強力なグレネード
→ 10000C
REVERSE_JOINT_LEGS 勝ち上がり 09
逆脚機体専用のアリーナ
01.ダイナマイトブル 武器腕が強い(だけ)
→ 140000C
→ LB-H230 reverse_joint
02.クレバーエイプ 垂直ミサイルとブレード
→ 57000C
03.テイクオフ キャノンの構えで止まる
→ 45000C
04.トラスター 強力なキャノン、ほとんどジャンプしない
→ 32000C
05.エクセルブルーム 積極的に仕掛けてくる
→ 23000C
06.タフウィード 遠目から弾をばらまいてくる
→ 19000C
07.オドフィッシュ ちょっと遠間から狙ってくる
→ 15000C
08.ストランガー 強大な火器
→ 12000C
09.カラントサンク ミサイルの雨とハンドガンの硬直
→ 10000C
CATERPILLAR 勝ち上がり 09
タンク機体専用のアリーナ
01.パレマコス 鬼の様に硬い、実体弾は効かない
→ 140000C
→ LC-HTP-H5 caterpillar
02.アザールシュクセ ガンとブレードで接近戦
→ 57000C
03.バレットメーカー ミサイルの嵐
→ 45000C
04.スコーチャー 2連キャノンをなめると痛い
→ 32000C
05.ヴォルフ ミサイルとガン
→ 23000C
06.エネルギーワーク 遠間からレーザー
→ 19000C
07.DOUBLE57 炎……
→ 15000C
08.ホラーン よく飛ぶ
→ 12000C
09.アトミラール ミサイルの山
→ 10000C
CHAMPION 任意参戦 15
AC大会優勝者のアリーナ
シナリオクリアにて参加可能
01.那猶 RNG うろちょろするだけ
→ 46000C
→ SP-ABS_Re balancer_option
02.出雲 信 よく跳ねてミサイルの雨
→ 44000C
03.徳川 一星 重ACの見本
→ 42000C
04.YOU よく飛ぶ、ハンドガン一辺倒
→ 41000C
05.ザキ ぴょんぴょん飛び跳ね、遠間からミサイルの雨
→ 40000C
06.ドークホーカー キャノン構え無し、ブレード光波、低空飛行、わりと華奢
→ 38000C
07.響 玲音 キャノンの構え無し、でもよく止まる
→ 36000C
08.四方津 カイネ 低く跳ぶ、キャノンで止まる
→ 34000C
09.アウスレーゼ 遠間からライフル、一撃離脱でブレード
→ 33000C
10.SUU キャノン狙いでよく止まる
→ 32000C
11.フレディ・アス ちょこまかと動き回りガン連射
→ 46000C
12.ACE レーザーの嵐、よく飛ぶ、キャノンの構え無し
→ 44000C
13.エフネ 速めでブレードにハンドガン
→ 42000C
14.人形 動きが速くブレードが強力
→ 41000C
15.セイレーン わりと遠間から
→ 40000C
GUEST 任意参戦 30
雑誌社のアリーナ
ミッションコンプリートにて参加可能
賞金 50000C
01.ザ・プレの三代目 素早く飛び跳ね回る、垂直ミサイル
→ WRR-10 mine_dispenser
02.ザ・プレ鶴岡八幡 素早く走り回ってガトリング連射
03.ザ・プレ ツバサ 実体弾は効かない
04.ザ・プレ こびぃ キャノンに気を付ければ、とろいだけ
05.ザ・プレさまらい 遠間で跳ねているが、近づくと蜂の巣
06.電撃の風雅 大ミサイルに気を付ければ、雑魚
07.電撃のとっきー 両肩キャノンで構え無し
08.電撃の魔王 ピョンピョン飛び跳ね時々高くジャンプする、レーザーキャノンと大ミサイル、ピンチには月光光波
09.電撃のハゲウィン 高いジャンプをする、強いミサイル、強いガン、強いレーザー
10.電撃のキミたん 高速で動き回りレーザーの嵐
11.ハイパーPS ジャンプしてグレネード連射、そして弾切れ
12.ハイパーPS ピョンピョン跳ねてミサイルの雨
13.ハイパーPS ミサイルの雨、そのあと両手レーザー(わりと弱い)
14.ハイパーPS 空を飛んでグレネード連射
15.ハイパーPS ミサイルの雨、数少ない場外をやらかす、ジャンプしてグレネード
16.ファミ通PS しきりにジャンプして多弾頭、単射
17.ファミ通PS 走り回ってマシンガン一辺倒
18.ファミ通PS 走り回って時々ジャンプする、レーザーに注意
19.ファミ通PS 遠くにいる、兵器の破壊力には注意、わりと軟らかい、射撃下手
20.ファミ通PS 走り回って遠間からレーザー
21.ファミ通タロー ミサイルの鬼
22.ファミ通ジロー 2脚重装甲、射程長し
23.ファミ通サブロー わりと標準的な2脚
24.ファミ通シロー ミサイルの雨とグレネード
25.ファミ通ゴロー 重装備、ちょっと遅め
26.PSmag破壊王 2連の大砲、ミサイルに弱し
27.PSmag飛攻鬼 はしっこく飛び回る
28.PSmag金剛鬼 離れると狙撃される
29.PSmag惨殺鬼 はしっこく走り回ってレーザー
30.PSmag顔炎鬼 真黒、よく飛ぶ
FROMSOFT 勝ち上がり 9
フロム社員のアリーナ
脚限定アリーナ4制覇にて参加可能
01.ジン 重厚長大、狙い正確、わりと飛ぶ、連射遅、弾数小
→ 500000C
→ WR-RS7 special_rocket
02.カラサワ 空を飛ぶ、構えで止まる
→ 230000C
03.ナベシマ 一撃々々は強力だが弾速が遅い
→ 170000C
04.オカムラ ミサイルの雨、次いでフレームシェル
→ 100000C
05.カワテ レーザーと垂直ミサイル
→ 76000C
06.カミムラ 遠間をうろうろする、レーダーに映らない
→ 69000C
07.カニ ミサイルとマシンガンの雨
→ 55000C
08.コウホウ’S 接近戦を試みて、駄目ならキャノンを構える
→ 47000C
09.スズキ 遠間からレーザーを撃とうとしてくる
→ 40000C
MASTER 勝ち上がり 19
超難度のアリーナ
ミッションコンプリートにて参加可能
01.ナポレオン 飛び回ってキャノンの雨、近づいてマシンガンの雨、おまけで月光光波
→ 46000C
→ P77-ST stealth
02.フォッカー 離れてハンドガン、近づいて月光光波、遅め
→ 44000C
03.マスカレイド 飛び回ってレーザーキャノン、光波、硬め
→ 42000C
→ HD-12-RADAR head_unit
04.シュヴァルベ 走り回って、垂直ミサイル*2、レーザー、月光光波
→ 41000C
05.マンマシーン ジャンプしてキャノンの雨、月光光波
→ 40000C
06.アードラー ジャンプしてミサイルの雨、レーザー、月光光波
→ 38000C
07.フリーウェイ ブーストで走り回って多弾頭ミサイル、レーザー、月光光波
→ 36000C
08.エディメイカー 飛んだりブーストしたり、マシンガン連射、月光光波
→ 34000C
→ WG-FGI-00 flame_shell
09.パチフェスタ ジャンプしてガン連射、構え無し、ブレード無し
→ 33000C
10.アンツュンデン ライフル連射して飛ぶ、間合いが若干遠目、光波
→ 32000C
11.ONZE 動きながらガトリングとキャノン、間合いが遠い
→ 30000C
12.ダンツァトーレ ジャンプしてプラズマキャノン、近づいて月光光波
→ 28000C
13.ビガーブラスト 空を飛び回って爆発衝撃硬直、月光光波
→ 26000C
14.イージーゴースト 空を飛んでマシンガン連射、月光光波、実体弾は効かない
→ 25000C
15.ファントム 走り回って近づき、ジャンプしてライフル,ロケット,光波
→ 24000C
16.ディティクティブ ジャンプしてライフル、近づいて月光光波
→ 23000C
17.EX300 空を飛んで腕キャノン
→ 22500C
→ AW-R/4 cannon
18.デンジャラスB ジャンプして飛び回ってガン、弾切れ早し
→ 21000C
19.パ・ヴェット ジャンプして回ってレーザー
→ 20000C
パーツの種類数
種類 店舗販売数 総種類数 隠し数
core 5 5 -
boost. 7 8 1
head 11 15 4
arms 17 19 2
Normal 8 9 1
Weapon 9 10 1
arm_w_l 4 5 1
arm_w_r 20 25+1(not for use) 5+1
back_w. 41 48 7
Missile 16 17 1
small 5 6 1
- 3 3 -
large 2 2 -
dual 3 3 -
triple 1 1 -
multi 2 2 -
Rocket 5 6 1
small 2 2 -
- 2 2 -
large 1 1 -
special 0 1 1
Gun 4 4 -
chain 1 1 -
slug 2 2 -
linear 1 1 -
Dispenser 2 4 2
bomb 2 2 -
plasma 0 1 1
mine 0 1 1
GrenadeLauncher 1 1 -
Cannon 4 6 2
pulse 1 1 -
plasma 1 2 1
laser 2 3 1
magazine 1 1 -
radar 8 8 -
stealth 0 1 1
gen. 9 9 -
fcs 10 11 1
leg 25 29+1 4+1
HUMANOID_LEGS 12 13 1
REVERSE_JOINT 5 6 1
FOUR_LEGS 4 5 1
CATERPILLAR 4 5+1 1+1
opt. 12 13 1
裏技、隠技
・シナリオクリア
エンディング1
全 Mission 選択可能
Arena-CHAMPION 参戦
・ミッションコンプリート
Arena-GUEST 参戦
Arena-MASTER 参戦
・脚限定アリーナ4制覇
Arena-FROMSOFT 参戦
・Arena, Extra Arena 全制覇
エンディング2
・視点変更
コックピットビュー SEL + □ + △
視点固定 SEL + × + ○
外ビュー SEL
・ブレード光波
強化人間にて、「ブレード」→(引き手を取った所で)「ブースト」
・基準違反機体
初代にて全面クリア
・壁紙変更
EMBLEM 編集: L1 + R1 + SEL
・名前変更
パイロット名 GARAGE: "A.C.NAME ENTRY" + SEL + ○
強化人間名 GARAGE: "A.C.NAME ENTRY" + L2 + R2 + → + "○ -> □"
テキストデータ
SJIS, 第1/2水準使用可能, 003E: EOT
G−HAL
COAM 100000
MISSION REPORT
出撃 0
成功 0/ 0%
失敗 0/ 0%
達成率 0%
ARENA REPORT 1
挑戦 0
勝利 0/ 0%
敗北 0/ 0%
達成率 0%
ARENA REPORT 2
挑戦 0
勝利 0/ 0%
敗北 0/ 0%
達成率 0%
title frame
00000100 53 43 11 01
81 40 81 40-81 40 81 40 81 40 81 40 SC..
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00000130 81 40 81 40 81 40 81 40-81 40 81 40 81 40 81 40
00000140 81 40 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ..............
00000150 01 00 43 52 44 30 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ..CRD0..........
icon (palette + bmp*1)
00000160 FF 7F E7 1C 4A 29 10 42-94 52 39 67 6D 04 D5 08 ....J).B燃9gm.ユ.
00000170 1D 09 F6 01 BB 12 7F 03-00 00 00 00 00 00 00 00 ....サ...........
00000180 CC CC CC CC CC CC CC CC-7C 88 87 68 7C 88 88 68 フフフフフフフフ|..h|..h
00000190 8C BA B8 79 8C BA BB 79-8C 7B 7B 7B 8C 7B 88 7B 玄クy玄サy鶏{{鶏..
000001A0 8C 7B 8B 7B 8C BB BB 7B-8C 7B 87 7B 8C 7B 87 7B 鶏宮現サ{鶏..鶏..
000001B0 7C 68 7C 68 7C 68 7C 68-CC CC CC CC CC CC CC CC |h|h|h|hフフフフフフフフ
000001C0 CC CC CC CC CC CC CC CC-4C 14 44 44 44 44 34 C5 フフフフフフフフL.DDDD4ナ
000001D0 2C 22 54 55 55 55 55 C5-1C 24 21 22 22 12 12 C2 ,"TUUUUナ.$!""..ツ
000001E0 2C C5 CC CC CC CC CC CC-2C 54 CC CC CC CC CC CC ,ナフフフフフフ,Tフフフフフフ
000001F0 2C 52 C5 CC CC CC CC CC-CC CC CC CC CC CC CC CC ,Rナフフフフフフフフフフフフフ
save data
ゴミデータ
00000200 00 00 00 00 00 00 00 00-1C DC 0F 00 36 76 10 00 .........ワ..6v..
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00000220 06 70 4C 00 06 70 4C 00-06 70 4C 00 06 70 40 67 .pL..pL..pL..p@g
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00000250 02 00 00 58 FA 00 00 48-02 FC EF 4F 7A 03 1C 40 ...X...H...Oz..@
00000260 82 C6 F7 7F 7C 3E 10 00-40 CC 1F 00 40 08 00 00 と..|>..@フ..@...
00000270 40 18 00 00 C0 1F 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 @...タ...........
%データ本体
CheckDigit(SUM)
000002B0-00000F55 を 1octed 単位で 4octed にキャストして
加算した物に、CheckDigit を足すと FF-FF-F3-58h になる。
00000280 6C A1 FD FF
data load/save で表示されるデータ
機体名称
82 51 81 44-82 50 82 53 81 40 81 40 l。..2.14
00000290 81 40 81 40 3E 00
パイロット名
82 66-81 7C 82 67 82 60 82 6B >.G−HAL
000002A0 3E 00 00 00 00 00 00 00
-3A 00 00 00 67 29 04 00 >.........ーg)..
^^^^^出撃回数
^^^^^?
^^^^^^^^^^^持金
個人データ
性能(テンポラリ)
000002B0 0F 00 2B 00 71 20 01 05
^^^^^head/core spec?
^^^^^mobility?
^^^^^armor point
^^spec?
^^arm_weapon_r/back_weapon_l spec?
装備品
-00 00 09 01 04 01 12 00 ..+.q ..........
^^core
^^booster
^^head
^^arms
^^arm_weapon_l
^^arm_weapon_r
^^back_weapon_l
^^back_weapon_r
000002C0 00 00 FF 03
^^generator
^^fcs
^^未使用?
^^legs
03 00
^^機体−基本カラーパターン
^^機体−詳細カラーパターン
基本カラーパターン
custom, woodland, hoarfrost, night shift,
desert pattern, duck hunter, leaf pattern, reddish dust,
decorator, gleam sash, tiger stripe, stained bronze,
outer bush, serpent scale, tile pattern, cross stripes
04 00-16 55 03 00
^^^^^option_parts(bit_pattern, 0000-0FFF)
^^^^^^^^^^^持金
機体名称
82 51 81 44 .........U..2.
000002D0 82 50 82 53 81 40 81 40-81 40 81 40 3E 00
パイロット名前
82 66 14 >.G
000002E0 81 7C 82 67 82 60 82 6B-3E 00 00 00 00 00 00 00 −HAL>.......
所持品一覧(テンポラリ)
000002F0 1F 00 00 00 00 00 00 00-7F 7F FF DD 01 00 00 00 ................
^^core ^^^^^^^^^^^^^^legs
00000300 FF F1 3F 00 00 00 00 00-1F 00 00 00 00 00 00 00 ................
^^^^^^^^arms ^^arm_weapon_l
00000310 FE FF FF 03 00 00 00 00-FF 7F 00 00 00 00 00 00 ................
^^^^^^^^^^^arm_weapon_r ^^^^^head
00000320 FF 00 00 00 00 00 00 00-FF FF FF F1 1F FF F0 03 ................
^^boost. ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^back_weapon
00000330 00 00 00 00 00 00 00 00-93 07 00 00 00 00 00 00 ................
^^^^^fcs
00000340 FF 1F 00 00 00 00 00 00-61 01 00 00 00 00 00 00 ........a.......
^^^^^opt. ^^^^^gen.
機体塗装 palette data{(8bit*3[RGB])*16} (00-40)
00000350 20 24 1C 10 14 0C 12 18-0C 0C 12 0C 20 24 1C 10 $.......... $..
^^^^^^^^head 後頭部
^^^^^^^^head フェイスマスク
^^^^^^^^head 頭頂
^^^^^^^^head 首
^^^^^^^^core 胸,肩付根
^^
00000360 14 0C 12 18 0C 0C 12 0C-20 24 1C 10 14 0C 12 18 ........ $......
^^^^^core 背中,脇腹
^^^^^^^^core 脇,背中下
^^^^^^^^core アクセント
^^^^^^^^arms 上腕,前腕
^^^^^^^^arms 前腕内側,肩上
^^^^^
00000370 0C 0C 12 0C 20 24 1C 10-14 0C 12 18 0C 0C 12 0C .... $..........
^^arms 肘,肩アクセント
^^^^^^^^arms 手,肘内側,上腕外/内側
^^^^^^^^legs 股外側,股間
^^^^^^^^legs 膝下
^^^^^^^^legs 足,膝下裏側,股前
^^^^^^^^legs アクセント
入手済リスト
^^^標準版売品
***非売品
---無し
00000380 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 00 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^************head
00000390 00 00 01 01 01 01 01 00-00 00 00 00 00 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^core
^^^^^^^^arms(normal)
000003A0 01 01 01 01 01 01 00 00-00 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^***arms(normal)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^arms(weapon)
000003B0 01 01 01 00 00 01 01 01-01 01 01 01 00 01 01 01 ................
^^^^^***arms(weapon)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^----^^****^^legs HUMANOID_LEGS
000003C0 01 01 01 01 00 01 01 01-01 01 01 01 01 01 00 01 ................
^^^^^^^^legs HUMANOID_LEGS
^^----^^^^^^^^^^^***legs REVERSE_JOINT
^^^^^^^^***----^^legs FOUR_LEGS
000003D0 01 01 00 01 01 01 00 00-00 00 00 00 00 01 00 00 ................
^^^^^****^^^^^***legs CATERPILLAR
^^^^^^^^gen.
000003E0 00 00 01 01 00 01 00 00-00 00 00 00 01 01 00 00 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^gen.
^^^^^^^^^^^fcs
000003F0 01 00 00 01 01 01 01 00-00 00 00 00 01 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^***fcs
^^^^^^^^^^^opt.
00000400 01 01 01 01 01 01 01 01-01 00 00 00 00 00 00 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^***opt.
^^boost.
00000410 01 01 01 01 01 01 01 00-00 00 00 00 00 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^***boost.
^^^^^^^^back_weapon
00000420 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 02 01 02 02 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^*******^^back_weapon
00000430 01 01 01 01 02 02 00 00-00 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^******----------^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^back_weapon
00000440 01 01 00 00 00 01 01 01-01 01 01 01 01 00 00 00 ................
^^^^^----------^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^---------back_weapon
00000450 00 01 01 01 01 01 01 00-00 00 01 01 01 01 01 01 ................
---^^^^^^^^*********back_weapon
***^^^^^^^^^^^^^^^^^arm_weapon_r
00000460 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^******arm_weapon_r
00000470 01 01 01 01 01 01 01 01-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
********arm_weapon_r
^^^^^^^^^^^***arm_weapon_l(blade)
未購入リスト
00000480 00 01 01 01 01 00 01 01-01 00 01 00 00 00 00 00 ................
00000490 00 00 00 01 01 00 01 00-00 00 00 00 00 01 00 01 ................
000004A0 01 01 01 01 01 00 00 00-00 01 01 01 01 01 01 01 ................
000004B0 01 01 00 00 00 01 01 01-00 01 01 01 00 01 00 01 ................
000004C0 00 01 01 01 00 01 01 01-01 00 01 01 01 00 00 00 ................
000004D0 00 01 00 01 01 00 00 00-00 00 00 00 00 00 01 01 ................
000004E0 01 01 00 01 01 01 00 00-00 00 00 00 00 00 01 01 ................
000004F0 00 01 01 01 01 01 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
00000500 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
00000510 01 01 00 01 01 01 00 00-00 00 00 00 00 01 02 02 ................
00000520 02 01 02 02 02 02 02 02-02 02 02 01 02 00 00 01 ................
00000530 02 02 02 02 00 00 00 00-00 02 02 02 02 01 02 01 ................
00000540 02 02 00 00 00 01 02 02-02 02 02 02 02 00 00 00 ................
00000550 00 01 01 01 00 00 00 00-00 00 00 00 01 01 01 01 ................
00000560 01 01 01 01 01 01 01 01-00 01 00 01 01 01 00 00 ................
00000570 00 00 00 00 01 01 01 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
EMBLEM data
通常の icon 形式とは、palette の位置が逆。
bit map character(64*64)
00000580 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 88 00 ................
00000590 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
000005A0 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 80 88 08 ................
000005B0 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
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000005D0 00 00 00 00 40 44 44 44-00 00 00 00 00 00 00 00 ....@DDD........
000005E0 00 00 00 00 00 40 44 44-44 00 00 00 80 88 88 88 .....@DDD.......
000005F0 08 00 00 00 44 44 44 04-00 00 00 00 00 00 00 00 ....DDD.........
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00000E00 00 01 00 00
^^vs_time_limit(00:120s, 01:300s, 02:∞)
^^vibration(00:OFF, 01:ON)
Arena
試合数
A5 00 0F 00-2E 00 0F 00 13 00 6A 00 ....・.........j.
^^^^^本戦
^^^^^HUMANOID_LEGS
^^^^^FOUR_LEGS
^^^^^REVERSE_JOINT
^^^^^CATERPILLAR
^^^^^CHAMPION
00000E10 3C 00 2B 00 59 00
^^^^^GUEST
^^^^^FROMSOFT
^^^^^MASTER
勝数
30 00-09 00 09 00 09 00 09 00 <.+.Y.0.........
00000E20 0F 00 1F 00 09 00 14 00
負数
-75 00 06 00 25 00 06 00 ........u...%...
00000E30 0A 00 5B 00 1D 00 22 00-45 00
arena 状態
00: 未勝利
01: 勝利
02: mission 中で勝利、Arena から消滅、全クリにて 02→00
本戦
02 01 01 01 01 01 ..[...".E.......
00000E40 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^(16)
00000E50 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^(31)
00000E60 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 00
^^(41) ^^(49)
HUMANOID_LEGS
01 01 01 01 ................
^^(1)
00000E70 01 01 01 01 01 00
^^(9)
FOUR_LEGS
01 01-01 01 01 01 01 01 01 00 ................
^^(1) ^^(9)
REVERSE_JOINT
00000E80 01 01 01 01 01 01 01 01-01 00
^^(1) ^^(9)
CATERPILLAR
01 01 01 01 01 01 ................
^^(1)
00000E90 01 01 01 00
^^(9)
CHAMPION
01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^(1)
00000EA0 01 01 01 00
^^(15)
GUEST
01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^(1)
00000EB0 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
00000EC0 01 01 00
^^(30)
FROMSOFT
01 01 01 01 01-01 01 01 01 00
^^(1) ^^(9)
MASTER
01 01 01 ................
^^(1)
00000ED0 01 01 01 01 01 01 01 01-01 01 01 01 01 01 01 01 ................
^^(19)
順位
00000EE0 00 01 01 01 01 01 10 1F-01 01
^^本戦(32:番外,1E:Sub-Arena ビリ,0F:Arena ビリ,01:Arena TOP)
^^HUMANOID_LEGS(0A:ビリ,01:TOP)
^^FOUR_LEGS(0A:ビリ,01:TOP)
^^REVERSE_JOINT(0A:ビリ,01:TOP)
^^CATERPILLAR(0A:ビリ,01:TOP)
^^CHAMPION(10:ビリ)?
^^GUEST(1F:ビリ)?
^^FROMSOFT(0A:ビリ,01:TOP)
^^MASTER(14:ビリ,01:TOP)
状態
00 00 00 01 00 01 ................
^^Sub-Arena/Arena
(00: 参加, 02: 未参加, 04: 停止)
^^強化人間回数
^^シナリオコンプリート
(00: 未, 01: 済)
^^初代ArmoredCoreコンプリート
(00: 未, 01: 済)
^^ミッションコンプリート
(00: 未, 01: 済)
mail
00000EF0 00 00 00 00 03 07 0B 0F-13 17 1B 1F 23 27 2B 2F ............#'+/
^^mail-01 →01→03
^^mail-02 →05→07
^^mail-03 →09→0B
^^mail-04 →0D→0F
^^mail-05 →11→13
^^mail-06 →15→17
^^mail-07 →19→1B
^^mail-08 →1D→1F
^^mail-09 →21→23
^^mail-10 →25→27
^^mail-11 →29→2B
^^mail-12→2D→2F
00000F00 33 37 3B 3F 43 47 4B 4F-00 00 00 00 00 00 00 00 37;?CGKO........
^^mail-13 →31→33
^^mail-14 →35→37
^^mail-15 →39→3B
^^mail-16 →3D→3F
^^mail-17 →41→43
^^mail-18 →45→47
^^mail-19 →49→4B
^^mail-20 →4D→4F
00000F10 00 00 00 00 00 00 00 01-00 04 00 05 00 05 00 08 ................
00000F20 00 09 00 09 00 0D 00 0E-00 0F 00 10 00 10 00 11 ................
00000F30 00 12 00 13 00 13 00 14-00 15 00 15 FF 00 FF 00 ................
00000F40 FF 00 FF 00 FF 00 FF 00-FF 00 FF 00 FF 00 FF 00 ................
00000F50 FF 00 FF 00 14 00
^^到着数
最後尾フラグ
これがないと、データエラーと見なされる。
00 00-01 00
ゴミ
00 00 00 00 00 00 ................
00000F60 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00 ................
00000F70 00 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 AD BA C9 5A ............ュコノZ
以降何も無し。
00000F80 FF FF FF FF FF FF FF FF-FF FF FF FF FF FF FF FF ................
……
000020F0 FF FF FF FF FF FF FF FF-FF FF FF FF FF FF FF FF ................
Last modified on Sat,13 Sep,2003.
This contents was founded in Tue,11 Jan,2000.
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