NetGame Diary | シーラ様 Only? |


 2004/05/29  あれれ

もうキャラ消えても金無くなってもERO城消滅ってても何も動じない位UOは完全に終わったと思ってたのに
なぜか課金開始しちゃってるぞ。

やはりカリスマーな元暴君の影響力は大きいですな。
突然やりたくなってしまいました。

そこで
早速準備整えようとERO城でセキュア物色してると
俺の1700万近くの金がどこにも見当たらない。

探し始めて数分で
これはリースかタクロケが盗んだに違いないと確信した俺は
IRCで問い詰める。

その矢先
変なイスの下から金が入ったバッグが
ヒョッコリ顔を出していたのを見つけてしまいました。
 2004/04/28  その後とこれから

UO本家引退して
ACW行ってハル頑張って振ってましたが
nineに1on負けまくってイマイチ盛り上がらないままUO完全引退。

その後身内でAoCがめちゃ盛り上がってずっとやってて
個人的に、まだ半年は遊べる!くらいのテンションだったけど
メンツが一人また一人と減っていき、仕方なく外ゲーに手を出して
格上の味方だった厨にゲーム中嫌味言われまくって引退。

その後〜最近はもっぱらMH(モンスターハンター)。


大航海時代オンラインが出るみたいなのでそれまでMHやって
出たらそっちやってその後UXO。
ネトゲ廃人まんせですね。
 2004/01/18  次なるMMORPG

FFより面白いぜ!
とめちゃご満悦ってた信長ですが
最近引退。

結局行き着く先はソロ不可能なLv上げのダルさでした。
対人戦がうりのゲームなはずなのに
引退するまでの対人戦経験が
まだハヤスがいた頃に道場で行った風車のトナリでの1戦だけってどうなん!


んで次なるMMORPGとして
リネorUOXをあげてましたが
リネはグラフィックが綺麗ってだけで
物凄い廃人仕様らしいので
最初めちゃ面白くても最後はLv上げで挫折するのは目に見えてるので
却下。
EROメンの知り合いは早々とβで飽きてるしな。。

そこで超期待なのがUXO!
あまりいい噂は聞きませんが
うちらにとって重要なのは、1日1時間とかでメンツが揃ってなくても
気軽にソロで遊べるようなMMOだったので
もうこれで決まり!
 2004/01/18  UO&AoC

ISDNping80からADSLping15くらいになったので
UO復帰して仮想warとやらに参戦。
回線マシになって普通に動けるし準備楽チンだし、何これおもろ!
と思ってたんですが
数少ない一緒に出れる知り合いのactが月1とかで話にならず
気が付いたらAoCに夢中になってる日々。



AoCおもろ!
 2003/11/22  ガチンコラーメン道

本日練馬駅周辺を買い物のためうろついてると
「ラーメン道」なる何やら懐かしい名前のラーメン屋がオープンしてました。

これはもしや!
というか看板にイタリアン石塚氏のでっかい写真があったので間違いありません。

早速入ってみたんですが、居ましたイタリアン石塚氏。
でも無愛想で接客は完全に店員まかせです。

イタリアン醤油とかいうラーメンを注文して食ってみたわけですが

とりあえず
手を拭けるようなものをよこせ、と。
おしぼり出ないし、備え付けの紙みたいなのもないし
スープ飛んだらどーすんねん!

んでしゃーないから
飛ばさないように慎重に食ってたら

「石塚さ〜ん、組長つれてきたよ〜!」

とやけにテンションが高い声でアゴ高沢氏とミンミン中山氏登場。
(ちなみにその時客は俺1人)

ヅカヅカと厨房に入っていって何やらアドバイスしながら

「こうしてるとカメラ入ってる時みたいだね〜アハハ」

なんて相変わらずテンションの高いアゴ高沢氏の台詞を聞きながら店を後にしました。
 2003/11/08  手抜き

日記はもちろん、信長も手抜き気味です。

今日放置追尾戦闘ってのやらしてみたんだけど
これかなりいいなー。

放置といっても
陣形4つ+殴りで低Lvの簡易PLにはいいかも。


ロットが必要なアイテム落とす敵だけ戦わないように注意すれば
かなり便利なので是非利用してください。
 2003/09/28  信長のその後

いやー普段PS2用のキーボード出しててPCのは端っこに捨ててるんで
自然と日記から遠ざかってしまい全く更新してませんでした。

まー
これからもたいして更新しませんが。


んで
信長!ですが
一時期FF並の締め付けパッチ(敵のpop間隔激増、守護弱体等)
当たってどうなることかと思いましたが
その後は良パッチ、良パッチ、と改善されてきたところへ
ついにやってきました神パッチ!ですよ。

締め付けパッチ以降、Lvがちっとも上がらないから
俺なんかも毎日怒りの要望メールを出してたんです。
そしたら見事に経験、習得、お金増減パッチがあたりました。

いや、まてよ?
増減ってことは今までめちゃ美味しかった敵をめちゃ不味くして
めちゃ不味かった敵をちょびっと美味しくするだけかも、なんて
FF(途中挫折負け組み)出身の俺は疑心暗鬼なわけです。


で実際どうなったかというと
パッチ前とパッチ後の適当な例を出すと

経験3000>9000
習得30>40
お金200>1000

こんな感じです。
なんか凄いです。経験20%UP!とかそういうLvを超越しています。
FFのときは
獣人のお金を増やしました、とか言われても30>45くらいでしたが
光栄は加減というものを知らないのでしょうか。
ま、このくらいで丁度いいくらい今までが辛かったんですけどね。


これからもいい光栄でいてください。
終わり。
 2003/08/11  こんにちわ、隣の。

風車家はお家断絶してしまったので
隣家のお侍さんに後を継がせました。

隣のトトロ
職業 侍
タイプ 知力(耐久、魅力)型
Lv 25
得意技
・みねうち待機(トトロ入力してなーい、寝オチ?←じゃねーよバカ)
・ピンポイント看破(ゴメンヨ、全体看破まだ覚えてないんだ)
 2003/08/11  さよなら、風車の。

生前のデータ

風車のトナリ
職業 忍者
タイプ 腕力器用型
Lv 19
得意技 奪命斬・壱、サイバーガジェット


後2.3日待てば普通に3rdキャラ作れたんですが
我慢できずにこんなことに!

サヨウナラ、俺の忍者マン。
 2003/07/10  伐採の記録6

個人的に
拠点からの距離、危険度、採集結果から判断して
1番効率いいかなーと思った駿河にーヲで
伐採のは(消費気合50)→伐採のろ(消費気合40)
に変えて2時間伐採。

()内は前回までに同じ場所で伐採のはを使った2回分のデータの合計
木材 580(521)
白木の棒 300(233)
ヒノキ材 26(44)
白樺 15(12)
沈香 3(18)


This CGI Script is Diary v1.1