基本的に落書き帳/メモ帳/備忘録なので、 わりと間違っていたり、 数分後とか後日とかに見たら、 いきなり消えていたり書き換わっていたりとかあります。
21GB くらい書き込むのに1時間半、読み出しに21分。
読み出し時間が、 以前 USB2.0 接続で試した時とたいして変わっていない気がする。
・スレ28号機 509氏:
> それと上のキーコード指定ですが、ゲーム終了時の設定ファイル書き換えで生の1バイトにされてしまうようですね
アルファベット/数字/一部記号以外はキーマップ保存時に #指定を使う様にした。
・スレ28号機 508氏:
> 設定ファイル(gharena.cfg)内の項目'FONTNAMEOTHER'と設定値(たとえば'MS ゴシック')の間の半角スペースが、ゲームを終了するたびに一つずつ増えていくようです
修正。
駅から少し離れた所にあるコンビニが工事現場に変わっていた。
Sat,07 Oct,2017 追記:
リニューアルらしい。
OS が変わっても環境設定ファイルの項目が破棄されない様に修正。
環境設定ファイルにて KeyMapAlias を用いた場合は、 環境設定ファイルの再書き込み時にも KeyMapAlias を使う様にした。
ビルド作業ディレクトリ名にプラットフォームを明記する様に変更。
パッケージ作成用スクリプトの同梱開始。
環境設定ファイルのメモの同梱開始。
環境設定ファイルの項目に KeyMapAlias 導入。
文字列入力にて IME からの入力を可能にした。
「かな漢字変換 anthy で、個人用学習データを活用して、なんかもう思い付く事を何でもかんでも試してみて、変換結果の改善を目指すパッチ」
「かな漢字変換 anthy で、個人用学習データを活用して、なんかもう思い付く事を何でもかんでも試してみて、変換結果の改善を目指すパッチ」
automake-1.15 から automake-1.15.1 に更新。
リンカを強制的に C++ モードにする様に変更。
clang4系と gcc6系での動作を確認。
例文追加。ブートストラップ学習を更新。コーパスデータベースを更新。
「かな漢字変換 anthy で、個人用学習データを活用して、変換結果の改善を目指すパッチ」
例文追加。ブートストラップ学習を更新。コーパスデータベースを更新。
発売日が11月になっている予約サイトがある……。 また遅れるのかな。
libtool-2.4.6 がらみが、 /usr/local/lib/compat/libstdc++.so.6: version CXXABI_1.3.8 required by /home/ghal/build/ports/anthy-9100h.alt-depgraph.patch13-testing/build.O3/src-main/.libs/libanthy.so.0 not found とかエラー吐いてこける。
どうやら、
/usr/local/lib/libstdc++.so.6 を読み込む事を期待している所を、
compat9x-amd64-9.3.903000.20170608
の /usr/local/lib/compat/libstdc++.so.6 を
読み込んでしまいこけているらしい。
sudo pkg delete compat9x-amd64-9.3.903000.20170608
して解決。
駅近くの駐輪場の隣が更地になっていた。 前は何があったっけ?
山積みになっているかと思いきや影も形も無い。 売り場間違えたかな?
停電があった。 瞬停ではなく数分間続いた。めずらしい。
誤訳が多いのか……。
何かのタイミングで
NoScript のアイコンが消えて操作できなくなった。
NoScript をアンインストールして再インストールしても駄目。
結局、Firefox を終了してから extensions.json を消して
Firefox を起動し直したら、NoScript が復活した。
何だろう……。
Sat,28 Oct,2017 追記:
公式にも「そういうトラブルがある」と言う告知が出ていた。
FreeBSD 11.1-RELEASE/amd64 にて pkg upgrade したら Qt5 が色化けする様になった。 なんだろう。
Tue,17 Oct,2017 追記:
ディスプレイドライバを i915 から vesa に変更したら治った。
DRI を切っても治った。
mesa-dri の intel ドライバ回りが原因らしい。
ついでにベンチマーク Core i5-450M 1733MHz (カタログスペックは 2.4GHz だがサーマルシャットダウンするのでクロックダウン) Intel HD Graphics DRI3 ======================================================= glmark2 2014.03 ======================================================= OpenGL Information GL_VENDOR: Intel Open Source Technology Center GL_RENDERER: Mesa DRI Intel(R) Ironlake Mobile GL_VERSION: 2.1 Mesa 17.2.2 ======================================================= [build] use-vbo=false: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [build] use-vbo=true: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=nearest: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=linear: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=mipmap: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=gouraud: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=blinn-phong-inf: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=phong: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=cel: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [bump] bump-render=high-poly: FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [bump] bump-render=normals: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [bump] bump-render=height: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [effect2d] kernel=0,1,0;1,-4,1;0,1,0;: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [effect2d] kernel=1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;: FPS: 59 FrameTime: 16.949 ms [pulsar] light=false:quads=5:texture=false: FPS: 122 FrameTime: 8.197 ms [desktop] blur-radius=5:effect=blur:passes=1:separable=true:windows=4: FPS: 59 FrameTime: 16.949 ms [desktop] effect=shadow:windows=4: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-met hod=map: FPS: 61 FrameTime: 16.393 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-met hod=subdata: FPS: 103 FrameTime: 9.709 ms [buffer] columns=200:interleave=true:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-meth od=map: FPS: 68 FrameTime: 14.706 ms [ideas] speed=duration: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [jellyfish]: FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [terrain] : FPS: 19 FrameTime: 52.632 ms [shadow] : FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [refract] : FPS: 30 FrameTime: 33.333 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=0: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [conditionals] fragment-steps=5:vertex-steps=0: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [function] fragment-complexity=low:fragment-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [function] fragment-complexity=medium:fragment-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [loop] fragment-loop=false:fragment-steps=5:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=false:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 m s [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=true:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms ======================================================= glmark2 Score: 100 ======================================================= DRI2 ======================================================= glmark2 2014.03 ======================================================= OpenGL Information GL_VENDOR: Intel Open Source Technology Center GL_RENDERER: Mesa DRI Intel(R) Ironlake Mobile GL_VERSION: 2.1 Mesa 17.2.2 ======================================================= [build] use-vbo=false: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [build] use-vbo=true: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=nearest: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=linear: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [texture] texture-filter=mipmap: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=gouraud: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=blinn-phong-inf: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=phong: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [shading] shading=cel: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [bump] bump-render=high-poly: FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [bump] bump-render=normals: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [bump] bump-render=height: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [effect2d] kernel=0,1,0;1,-4,1;0,1,0;: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [effect2d] kernel=1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;: FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [pulsar] light=false:quads=5:texture=false: FPS: 122 FrameTime: 8.197 ms [desktop] blur-radius=5:effect=blur:passes=1:separable=true:windows=4: FPS: 59 FrameTime: 16.949 ms [desktop] effect=shadow:windows=4: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-met hod=map: FPS: 61 FrameTime: 16.393 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-met hod=subdata: FPS: 102 FrameTime: 9.804 ms [buffer] columns=200:interleave=true:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-meth od=map: FPS: 69 FrameTime: 14.493 ms [ideas] speed=duration: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [jellyfish] : FPS: 59 FrameTime: 16.949 ms [terrain] : FPS: 19 FrameTime: 52.632 ms [shadow] : FPS: 60 FrameTime: 16.667 ms [refract] : FPS: 30 FrameTime: 33.333 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=0: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [conditionals] fragment-steps=5:vertex-steps=0: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [function] fragment-complexity=low:fragment-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [function] fragment-complexity=medium:fragment-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [loop] fragment-loop=false:fragment-steps=5:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=false:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 m s [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=true:vertex-steps=5: FPS: 119 FrameTime: 8.403 ms ======================================================= glmark2 Score: 100 ======================================================= DRI無効 ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. ======================================================= glmark2 2014.03 ======================================================= OpenGL Information GL_VENDOR: VMware, Inc. GL_RENDERER: llvmpipe (LLVM 4.0, 128 bits) GL_VERSION: 3.0 Mesa 17.2.2 ======================================================= ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [build] use-vbo=false: FPS: 171 FrameTime: 5.848 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [build] use-vbo=true: FPS: 171 FrameTime: 5.848 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [texture] texture-filter=nearest: FPS: 218 FrameTime: 4.587 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [texture] texture-filter=linear: FPS: 200 FrameTime: 5.000 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [texture] texture-filter=mipmap: FPS: 170 FrameTime: 5.882 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [shading] shading=gouraud: FPS: 123 FrameTime: 8.130 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [shading] shading=blinn-phong-inf: FPS: 110 FrameTime: 9.091 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [shading] shading=phong: FPS: 95 FrameTime: 10.526 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [shading] shading=cel: FPS: 96 FrameTime: 10.417 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [bump] bump-render=high-poly: FPS: 59 FrameTime: 16.949 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [bump] bump-render=normals: FPS: 212 FrameTime: 4.717 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [bump] bump-render=height: FPS: 201 FrameTime: 4.975 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [effect2d] kernel=0,1,0;1,-4,1;0,1,0;: FPS: 110 FrameTime: 9.091 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [effect2d] kernel=1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;: FPS: 65 FrameTime: 15.385 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [pulsar] light=false:quads=5:texture=false: FPS: 168 FrameTime: 5.952 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [desktop] blur-radius=5:effect=blur:passes=1:separable=true:windows=4: FPS: 27 FrameTime: 37.037 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [desktop] effect=shadow:windows=4: FPS: 62 FrameTime: 16.129 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=map: FPS: 73 FrameTime: 13.699 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=subdata: FPS: 72 FrameTime: 13.889 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [buffer] columns=200:interleave=true:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=map: FPS: 74 FrameTime: 13.514 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [ideas] speed=duration: FPS: 103 FrameTime: 9.709 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [jellyfish] : FPS: 48 FrameTime: 20.833 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [terrain] : FPS: 4 FrameTime: 250.000 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [shadow] : FPS: 75 FrameTime: 13.333 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [refract] : FPS: 9 FrameTime: 111.111 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=0: FPS: 147 FrameTime: 6.803 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [conditionals] fragment-steps=5:vertex-steps=0: FPS: 120 FrameTime: 8.333 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=5: FPS: 144 FrameTime: 6.944 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [function] fragment-complexity=low:fragment-steps=5: FPS: 139 FrameTime: 7.194 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [function] fragment-complexity=medium:fragment-steps=5: FPS: 117 FrameTime: 8.547 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [loop] fragment-loop=false:fragment-steps=5:vertex-steps=5: FPS: 137 FrameTime: 7.299 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=false:vertex-steps=5: FPS: 137 FrameTime: 7.299 ms ** GLX does not support GLX_EXT_swap_control or GLX_MESA_swap_control! ** Failed to set swap interval. Results may be bounded above by refresh rate. [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=true:vertex-steps=5: FPS: 117 FrameTime: 8.547 ms ======================================================= glmark2 Score: 114 ======================================================= DRI 切った方が速いってどういう事だよ……。
ついでに母艦でもベンチマーク Core i5-4590 3300MHz nvidia GeForce GTX 760 2GB ======================================================= glmark2 2014.03 ======================================================= OpenGL Information GL_VENDOR: NVIDIA Corporation GL_RENDERER: GeForce GTX 760/PCIe/SSE2 GL_VERSION: 4.4.0 NVIDIA 340.102 ======================================================= [build] use-vbo=false: FPS: 13017 FrameTime: 0.077 ms [build] use-vbo=true: FPS: 23149 FrameTime: 0.043 ms [texture] texture-filter=nearest: FPS: 18773 FrameTime: 0.053 ms [texture] texture-filter=linear: FPS: 18712 FrameTime: 0.053 ms [texture] texture-filter=mipmap: FPS: 19694 FrameTime: 0.051 ms [shading] shading=gouraud: FPS: 18374 FrameTime: 0.054 ms [shading] shading=blinn-phong-inf: FPS: 18166 FrameTime: 0.055 ms [shading] shading=phong: FPS: 17932 FrameTime: 0.056 ms [shading] shading=cel: FPS: 17863 FrameTime: 0.056 ms [bump] bump-render=high-poly: FPS: 11515 FrameTime: 0.087 ms [bump] bump-render=normals: FPS: 22173 FrameTime: 0.045 ms [bump] bump-render=height: FPS: 21704 FrameTime: 0.046 ms [effect2d] kernel=0,1,0;1,-4,1;0,1,0;: FPS: 14055 FrameTime: 0.071 ms [effect2d] kernel=1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;1,1,1,1,1;: FPS: 8745 FrameTime: 0.114 ms [pulsar] light=false:quads=5:texture=false: FPS: 19034 FrameTime: 0.053 ms [desktop] blur-radius=5:effect=blur:passes=1:separable=true:windows=4: FPS: 5116 FrameTime: 0.195 ms [desktop] effect=shadow:windows=4: FPS: 9025 FrameTime: 0.111 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=map: FPS: 1049 FrameTime: 0.953 ms [buffer] columns=200:interleave=false:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=subdata: FPS: 1267 FrameTime: 0.789 ms [buffer] columns=200:interleave=true:update-dispersion=0.9:update-fraction=0.5:update-method=map: FPS: 950 FrameTime: 1.053 ms [ideas] speed=duration: FPS: 12294 FrameTime: 0.081 ms [jellyfish]: FPS: 10237 FrameTime: 0.098 ms [terrain] : FPS: 1012 FrameTime: 0.988 ms [shadow] : FPS: 12801 FrameTime: 0.078 ms [refract] : FPS: 2743 FrameTime: 0.365 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=0: FPS: 18581 FrameTime: 0.054 ms [conditionals] fragment-steps=5:vertex-steps=0: FPS: 16850 FrameTime: 0.059 ms [conditionals] fragment-steps=0:vertex-steps=5: FPS: 18590 FrameTime: 0.054 ms [function] fragment-complexity=low:fragment-steps=5: FPS: 18439 FrameTime: 0.054 ms [function] fragment-complexity=medium:fragment-steps=5: FPS: 16667 FrameTime: 0.060 ms [loop] fragment-loop=false:fragment-steps=5:vertex-steps=5: FPS: 18446 FrameTime: 0.054 ms [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=false:vertex-steps=5: FPS: 18480 FrameTime: 0.054 ms [loop] fragment-steps=5:fragment-uniform=true:vertex-steps=5: FPS: 17359 FrameTime: 0.058 ms ======================================================= glmark2 Score: 14024 ======================================================= DRI の切り方がわからん。
60分くらいの遅れ。
公式サイトに 11月8日の案内が出ていた。 値段も税込¥3,240- と出ていた。
・スレ28号機 509氏:
> それと上のキーコード指定ですが、ゲーム終了時の設定ファイル書き換えで生の1バイトにされてしまうようですね
アルファベット/数字/一部記号以外はキーマップ保存時に #指定を使う様にした。
・スレ28号機 508氏:
> 設定ファイル(gharena.cfg)内の項目'FONTNAMEOTHER'と設定値(たとえば'MS ゴシック')の間の半角スペースが、ゲームを終了するたびに一つずつ増えていくようです
修正。
OS が変わっても環境設定ファイルの項目が破棄されない様に修正。
環境設定ファイルにて KeyMapAlias を用いた場合は、 環境設定ファイルの再書き込み時にも KeyMapAlias を使う様にした。
列車遅延するかと思って早く出たら、 列車遅延しなかった。 拍子抜けするくらいあっけなく何事も無く。
Windows10 1607 を、
Windows10 CreatorsUpdate 1703 に更新しなければならない事案が発生。
Win10 1607 で普通に WindowsUpdate を実行したら、
Fall CreatorsUpdate 1709 が入った。
試行錯誤した挙句。
1607 に巻き戻して「CreatorsUpdate を延期する」にチェックを入れたら、
CreatorsUpdate 1703 に更新された。
AA略
Sun,30 Jul,2017、 Fri,01 Sep,2017の続き。
Coming Soon.... になってた。
Fri,27 Oct,2017、 Sat,03 Feb,2018、 Thu,13 Sep,2018、 Thu,14 Mar,2019、 Sat,14 Sep,2019に続く。
人身事故らしい。 来るのが40分遅れの、所要時間が10分くらいの遅れ。
Sun,30 Jul,2017、 Fri,01 Sep,2017、 Wed,25 Oct,2017の続き。
10/30(月)16:00 開始らしい。 ¥12,960+送料756- か……。
……、arcadia.ac の会員登録ページやログインページが
SSL 使っていなくて怖いのだが。
取り敢えず手動で https://arcadia.ac/ にすると通るけれど、
今度は混在コンテンツの警告が出る。
Firefox の場合、 security.mixed_content.block_active_content と security.mixed_content.block_display_content の両方を true にすれば、 混在コンテンツの読み込みを黙って拒否するらしい。
Sat,03 Feb,2018、 Thu,13 Sep,2018、 Thu,14 Mar,2019、 Sat,14 Sep,2019に続く。
ASCII-MSWINGDI にて、文字列入力時の特殊キー処理が間違っていたバグ修正。
・スレ28号機 612氏:
> 所属勢力を選ぶ段階で 「勢力に所属しない」 を選ぶと、
> あたかもキャンセルを選んだかのごとくタイトル画面に戻る
新規キャラクタ作成中にキャンセルできる様にした時のエンバグ。修正。
特殊キー入力にて OS や ASCII/SDL/MSWINGDI 依存の箇所を
集約して処理する様に大幅変更。
cfg での特殊キー記述を #(数値) から #(キー名) に変更。
cfg に KCODEALIAS オプション追加。
ASCII-MSWINGDI にて、文字列入力時の特殊キー処理が間違っていたバグ修正。
ASCII-MSWINGDI にて、文字列入力時の特殊キー処理が間違っていたバグ修正。
・スレ28号機 614氏:
> とりあえず背景は黒でクリアしてからタイトル画面でいいんじゃないかと
修正。
電車内の扉の上にあるTV。
ブロックノイズが出たりコマが戻ったりなどの乱れが出ていた。
……。
どこでこけたのだろう。
地上基地局から電車へリアルタイム配信しているのだろうか。
銀行口座開設先着5000名限定キャンペーンが有ったらしいが、
2ヶ月で先着5000名到達したらしい。
2ヶ月で5000口座増って多いのか少ないのか……。
サーバ刷新でメールアドレスに「+」記号が使えなくなるらしい。
RFC的に駄目じゃん。腐ってる。
やっぱり来た。
しかし、再販品を3つ以上購入で特典付与って、
初版で買った人をないがしろにしているな……。
通販サイトで決済したら、 決済代行会社のサイトに飛ばされた。 しかもココス諸島だった。 事前に Q&A 辺りに書いておいて欲しいなあ……。
代行手数料は売上の 2.55%+10円/件 らしい。
・スレ28号機 632氏
:
> GH2 コロニー移動が多いので移動式倉庫メックの作り方(要チートオプション)
> 1・倉庫メックを用意します。分かりやすい名前を付けてあげましょう。
> 2・仲間を倉庫メックに乗せます。仲間用のメックは別に用意しておくといいでしょう。
> 3・仲間の名前を変更します。
> 4・変更前の名前が倉庫メックに残ってますが仲間は乗ってませんので別なメックに乗せます。
> 5・完了です。倉庫メックに別の人間が乗らない限り貴方の移動先についてきてくれます。
修正。
メニュー範囲外でのクリックをデフォルトで無視する様に変更。
元の挙動に戻すオプション ENABLE_MouseClick_OutsideTheMenuArea 追加。
・スレ28号機 632氏
:
> GH2 コロニー移動が多いので移動式倉庫メックの作り方(要チートオプション)
> 1・倉庫メックを用意します。分かりやすい名前を付けてあげましょう。
> 2・仲間を倉庫メックに乗せます。仲間用のメックは別に用意しておくといいでしょう。
> 3・仲間の名前を変更します。
> 4・変更前の名前が倉庫メックに残ってますが仲間は乗ってませんので別なメックに乗せます。
> 5・完了です。倉庫メックに別の人間が乗らない限り貴方の移動先についてきてくれます。
修正。
・スレ28号機 633氏:
> 宿敵が仲間になった!やったぜ って思ってたらスクリプトエラーっていわれた
修正。
キャラメイク時のメニューのキャンセル位置を最下位に変更。
キャラメイク時のメニューのキャンセルへのホットキー割り当てを削除。
キャラメイク時のメニューを RPMNoCancel に統一。
キャラメイク時、ステータス割り振りでだけ「完了」にホットキーが
割り当てられていたが、ホットキーを割り当てない様に変更。
キャラメイク時のメニュー全てにホットキーを追加。
メニュー範囲外でのクリックをデフォルトで無視する様に変更。
元の挙動に戻すオプション ENABLE_MouseClick_OutsideTheMenuArea 追加。
新規キャンペーンを始める際に、 既にキャンペーンファイルが存在するならば、 問い合わせるようにした。
新規キャンペーンを始める際に、 既にキャンペーンファイルが存在するならば、 問い合わせるようにした。
誤字修正。
Plot deadend エラーを HISTORY に記録する様にした。
デバッグモード時にデバッグコマンドが使えなくなっていたエンバグ修正。
アトピーだかアレルギーだか乾燥肌だかわからんが、
体中が痛くて痒い……。
この季節、毎年そうなるんだよなあ……。
インベントリで RPMSearchParentKey() が効かなかったバグ修正。
・スレ28号機 689氏:
> ダイアログのキャプションが英文のまま
修正。
・スレ28号機 693氏:
> Forward だけ右キーに固定割り当てする理由も特に見当たらない
キー割り当て削除。
ASCII版のメニューにて #$0 で始まるメニューアイテムが表示されないバグ修正。
・スレ24号機 324氏:
> その後エピソードを進めようとするとPlot deadend in Core Story:
> って表示が出てシナリオが進まなくなる
・スレ24号機 329氏:
> またシナリオがデッドエンドしたから一応上げとくわ
> エピソード12で戦闘に勝ったら敵が「お前に勝てないって分かったから弟子にしてくれ」
> って言い出して味方になったんだけど最終エピソードで敵が居なくなるからか
> シナリオデッドエンド。試しに戦闘にわざと負けてみたけどやっぱりデッドエンドだった
・スレ28号機 633氏:
> 次のエピソードがはじまった後、話が進まなくなった。
「最終戦」かつ「ライバル不在」の条件を満たすプロットが存在しないバグ。
応急処置として、最終エピソードでライバル不在だったら
ライバル生成をねじ込む、様にした。
設定画集で、 マクロスΔまで含んでおきながら、 マクロス2が無いと言う……。
・スレ28号機 696氏:
> 重機が眠る鉱山で、ピカピカした岩を手に入れたんだけど、item_silvernugget.png が無いって言われる。
> item_nuggetsilver.png って画像はあるから記入ミスかな?
修正。
・スレ28号機 685氏:
> @の四肢の状態やら各種ステータスの出てる窓で
> 速度や移動モードの表記がHP/MP/SPと被って表示されてるね
・スレ28号機 699氏:
> デフォルトの 800x600 だと普通に問題なく表示されるけど、
> 俺が昔から使ってた 1000x800 のサイズだと見事に被る
各種ステータスの表示位置決めが、InfoBox の上から数えてるのと
下から数えているのがごちゃ混ぜになっている為だった。
下から数える方式に統一。
HDDパックの中身が IDE だったので、 IDE/SATA-USB2.0 変換アダプタ(GREEN HOUSE GH-USHD-IDESA)を 使って接続してみたのだが、以下のエラーが出て読み出しが出来ない。
1台目:PC-9821Cs2/S2 の内蔵HDD(3.5" 170MB)、FreeBSD 11-RELEASE/amd64 に接続。 ugen0.4:at usbus0 umass0 on uhub1 umass0: on usbus0 umass0: SCSI over Bulk-Only; quirks = 0x4000 umass0:7:0: Attached to scbus7 (probe0:umass-sim0:0:0:0): REPORT LUNS. CDB: a0 00 00 00 00 00 00 00 00 10 00 00 (probe0:umass-sim0:0:0:0): CAM status: SCSI Status Error (probe0:umass-sim0:0:0:0): SCSI status: Check Condition (probe0:umass-sim0:0:0:0): SCSI sense: ILLEGAL REQUEST asc:20,0 (Invalid command operation code) (probe0:umass-sim0:0:0:0): Error 22, Unretryable error da0 at umass-sim0 bus 0 scbus7 target 0 lun 0 da0: Fixed Direct Access SPC-3 SCSI device da0: Serial Number ************ da0: 40.000MB/s transfers da0: Attempt to query device size failed: ILLEGAL REQUEST, Invalid command operation da0: quirks=0x2
2台目:PC-9801NC の内蔵HDD(2.5" 40MB)、FreeBSD 11-RELEASE/amd64 に接続。 ugen0.4:at usbus0 umass0 on uhub1 umass0: on usbus0 umass0: SCSI over Bulk-Only; quirks = 0x4000 umass0:7:0: Attached to scbus7 (probe0:umass-sim0:0:0:0): REPORT LUNS. CDB: a0 00 00 00 00 00 00 00 00 10 00 00 (probe0:umass-sim0:0:0:0): CAM status: SCSI Status Error (probe0:umass-sim0:0:0:0): SCSI status: Check Condition (probe0:umass-sim0:0:0:0): SCSI sense: ILLEGAL REQUEST asc:20,0 (Invalid command operation code) (probe0:umass-sim0:0:0:0): Error 22, Unretryable error da0 at umass-sim0 bus 0 scbus7 target 0 lun 0 da0: Fixed Direct Access SPC-3 SCSI device da0: Serial Number ************ da0: 40.000MB/s transfers da0: Attempt to query device size failed: ILLEGAL REQUEST, Invalid command operation da0: quirks=0x2
2台目:PC-9801NC の内蔵HDD(2.5" 40MB)、Debian 9 stretch GNU/Linux/amd64 に接続。 usb 2-1.3: new high-speed USB device number 5 using ehci-pci usb 2-1.3: New USB device found, idVendor=152d, idProduct=2338 usb 2-1.3: New USB device strings: Mfr=1, Product=2, SerialNumber=5 usb 2-1.3: Product: USB to ATA/ATAPI bridge usb 2-1.3: Manufacturer: JMicron usb 2-1.3: SerialNumber: ************ usb-storage 2-1.3:1.0: USB Mass Storage device detected scsi host4: usb-storage 2-1.3:1.0 usbcore: registered new interface driver usb-storage usbcore: registered new interface driver uas scsi 4:0:0:0: Direct-Access WDA-240 PQ: 0 ANSI: 5 sd 4:0:0:0: Attached scsi generic sg1 type 0 sd 4:0:0:0: [sdb] Very big device. Trying to use READ CAPACITY(16). sd 4:0:0:0: [sdb] Using 0xffffffff as device size sd 4:0:0:0: [sdb] 4294967296 512-byte logical blocks: (2.20 TB/2.00 TiB) sd 4:0:0:0: [sdb] Write Protect is off sd 4:0:0:0: [sdb] Mode Sense: 28 00 00 00 sd 4:0:0:0: [sdb] No Caching mode page found sd 4:0:0:0: [sdb] Assuming drive cache: write through sd 4:0:0:0: [sdb] Very big device. Trying to use READ CAPACITY(16). sd 4:0:0:0: [sdb] Using 0xffffffff as device size sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read ldm_validate_partition_table(): Disk read failed. sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read Dev sdb: unable to read RDB block 0 sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 FAILED Result: hostbyte=DID_OK driverbyte=DRIVER_SENSE sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Sense Key : Illegal Request [current] sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 Add. Sense: Invalid command operation code sd 4:0:0:0: [sdb] tag#0 CDB: Read(16) 88 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 blk_update_request: critical target error, dev sdb, sector 0 Buffer I/O error on dev sdb, logical block 0, async page read sdb: unable to read partition table sd 4:0:0:0: [sdb] Very big device. Trying to use READ CAPACITY(16). sd 4:0:0:0: [sdb] Using 0xffffffff as device size sd 4:0:0:0: [sdb] Attached SCSI disk
どちらも Master なのは確認済。
HDDが悪いのか、 アダプタが悪いのか、 OS が悪いのか、 判別できず。
メニュー内の前方検索/後方検索キーを変更。
・スレ28号機 686氏:
> GH1だとHp/St/Meだけど、持続力や集中力の説明では、SP/MPになってるね。
SP/MP に統一。
・スレ28号機 703氏:
> ギャングの対立
> 「%JSはブラッドに手を貸しているだろう!」
> ブラッド”団”に手を貸している抜けてるみたい
修正。
今期は特に症状がひどい上に長引いている……。
車両故障だとかで巻き添えで30分遅れ。
一部区間運休。 運行区間も全列車各駅停車の上、所要時間倍増。
・スレ28号機 707氏:
> 死のブーケットって花束だしブーケじゃないですかしら
修正。
・スレ28号機 711氏:
> %JFの首には莫大な賞金がかかっている%JG。それを頂かないのは愚か者のすることだ…。
> わたしの首にはになってるので”あなたの”首にはが正しい
修正。
・スレ28号機 723氏:
> Cayley Rock中央ステーションに固定で生成される
> Old Wynter's Mineからの古代遺物回収任務(QUEST_DungeonQuest.txt)にて、
> NPCとの会話やメモ等に出てくる対象アイテムの名前が英語のままになってる
> (実際に落ちてる対象アイテムは普通に翻訳名だった)
NAME_[0-9]+ の翻訳処理バグ。
NAME_[0-9]+_I18N 追加で対応。
・スレ28号機 713氏:
> 賞金は \NARRATIVE 2 から>賞金は ***error*** から、になる
N2 が未定義の時の処理が無かった。
「Better come here in person.」の訳が
「本人でお越しください。」となっていますが、
訳文が微妙に変な気が。
・スレ28号機 727氏:
・スレ28号機 733氏:
修正。
・スレ28号機 728氏:
> 出発しよう%JG
> だと語尾が変に感じます
修正。
・スレ28号機 744氏:
> WMON_robot.txtを見てて思ったんだけど、産業用ロボットと採掘用ロボットの砲架に付いてる武器。
> endで締められた後にポートレイトを指定されても意味なくね?
本家側での記述ミス、修正。
・スレ28号機 745氏:
> krakenさんのRight Wing 1 MountLeft Wing 2 Mount
> 日本語定義ないけど右翼砲架1左翼砲架2でいいですよね
name_org,name → name,name_I18N の仕様変更時の作業ミス、修正。
・スレ28号機 768氏:
> 怪物退治とかの会話画面閉じたらマップ移動する系の依頼、電話帳経由で受けて、電話帳閉じずに依頼者にもう一度電話かけると失敗扱いになるのか……
> なおその後は失敗が確定した依頼マップに飛ばされる、もちろん敵を全滅させても報酬は無し
電話帳機能が、会話のスクリプトにてマップ強制転移があった事を、
見ていないバグ、修正。
読み出し 4MB/s くらい。
古本屋へ行ったら VF-X2 の攻略本が売っていたのだが。 あれの難易度マニアックの最終面は 攻略本を読んでも攻略できる気がしない。 いまだに難易度マニアック最終面がクリアできん。
ガンパレが¥950-1%ポイント還元で7本くらい並んでいた。 一時代が過ぎ去ったのかな……。
・スレ28号機 764氏,775氏,776氏,780氏:
> で、Corporate Shop とかの翻訳名だけど、とりあえず↓な感じでどうでしょ。
> Corporate Shop → 直営店
> Corporate Office → 事務局
> Corporate Mecha Shop → 直営メック店
> 直訳だと会社のとか企業のとかになるんだけど、
> 普通に本社家屋の中にだけ?生成される看板なんで、
> こういう表現の方がシンプルでいいかなと。
修正。
一部の店名を明記。
新規キャンペーンの読み込み時に
拡張子が .gz の場合は解凍してから読み込む様にした。
ファイル名の最初の '.' までを切り取って拡張子 '.txt' を付けたファイルを
テンポラリとして使うので注意。
アリーナの読み込み時に
拡張子が .gz の場合は解凍してから読み込む様にした。
ファイル名の最初の '.' までを切り取って拡張子 '.txt' を付けたファイルを
テンポラリとして使うので注意。
アリーナモードでキャラクターを雇っても所持金が減っていなかった 原作のバグ修正。
アリーナモードにて戦闘中に Quit して、 直後に新規アリーナモード開始すると不正なポインタアクセスする原作のバグ修正。
・スレ28号機 785氏:
> 新規キャンペーンを始める から、CHAファイルを選択したら、エラーが出て始められなかったんだけど…
キャラ/メックの並び順が、
キャラ→メックの順の決め打ちで処理していたバグ。
メック→キャラの順でも処理できる様に修正。
ハードオフでジャンクの UHID デバイスを買ってみたら、
マジで故障品だった。修理の手の付けようが無いほど。
いやまあだからジャンクなんだけど。
今までここまで大ハズレを引いた事が無かったのでショックでかい。
Wed,20 Jan,2021 追記:
メイン基板とフレキシブルケーブルの接触が
悪くなっていただけだった。
接触部分のフレキシブルケーブルの裏側のクッション部分に、
てきとーに紙挟んで接触圧を高めたら正常稼働する様になった。
接触不良だと、
ボタンを押した方(押していないのに押したと判定)に
誤動作するらしい。
ボタンを離した方に誤判定する設計にしておいた方が、
安全だったと思うけどな……。
押した方に誤判定されると、
メッセージ送信/受信 Yes になったり、
アカウント作成/削除 Yes になったり、
危なくて……。
今更プレステ2本体を入手。
ジャンク扱いの注釈「ゲーム動きました」付きで買ったのだけれども、
読み込みリトライが多い以外はちゃんと動いた。
で、積みゲーが山ほど……。
連絡路線が、人身事故の為運休。
何だかわからんが5〜10分の遅れ。
車内で具合の悪くなったお客様の救護の為7分遅れ。
サーバ/クライアント構成の postgresql がつながらない。
サーバ側で psql -h 127.0.0.1 とか psql -h 192.168.x.x とかすると、
ちゃんとつながる。
でも、サーバとは別マシンのクライアント側から
psql -h 192.168.x.x するとつながらずに
「サーバに接続できませんでした: Connection timed out (0x0000274C/10060)」
とエラーが出る。
散々試行錯誤した結果。
サーバ側の Windows Firewall ではじかれていたオチ。
「コントロールパネル」
→「システムとセキュリティ」
→「Windows ファイヤーウォール」
→「アプリケーションを許可するとか何とかそんな感じ」
で、
「C:\Program Files(x86)\PostgreSQL\9.6\bin\psql.exe」
を許可する様にルールを追加したらつながる様になった。
ああ、もう……。
あれ、すき家は全般的に値上げしたのか。
インゴッドから削り出しで作ったさいころって 目の部分だけ削っているから、 目の数によって目の削るサイズも変えておかないと、 重心が偏って出目も偏るんじゃなかろうか。
どうなのだろう。
って以前にも同じ事をどこかで言った気がする。
腰を痛めた。 心当たりは無いが、まげるとすごい痛い……。
osdn.net からのサービス改変案内が、 gmail にて迷惑メールに判定されていた。 ショボーン。
157.71.17.122 が
mssprdka7mtr11v.msprd.second.mobilesuica.sys.jeis.co.jp と
名乗っているのだがこれは本物だろうか、それとも偽証だろうか。
正引き逆引き両方とも引けないんだよね。
whois すると 東京都中央区八丁堀
とか出てくる……。
あと、
157.71.17.123 が
mssprdka7mtr12v.msprd.second.mobilesuica.sys.jeis.co.jp を
名乗っている。
あー、157.71.0.0 - 157.71.255.255 は JR East Information Systems Company らしい。
ソフで¥13,154-132point にて 復活している。
fenix.ne.jp の副回線のサーバーがダウンした。 原因は不明。
乗務員急病の為ダイヤに乱れ、らしい。 なんかせつないな。
ビックカメラと楽天が協業……。 杞憂だといいけれど。
Diginnos の¥キーが左下に有るのは何故だろう。 ものすごく不便なのだが。
初めてこの種別の郵便が届いたのだが、 これ、配達希望とか局留め希望とかの処理って完全手作業なのね。 通常の再配達なら電話で自動応答で処理なのに……。 電話受付が 9:00〜18:00 って地味にキツいかも。
後輪。
ディープストライカー? そんなもん出されたら財布と置き場所が破綻します……。
テレビのチューナーが壊れた。
自転車の前輪のブレーキワイヤーが切れた。
・スレ28号機 632氏:
> GH2 コロニー移動が多いので移動式倉庫メックの作り方(要チートオプション)
> 1・倉庫メックを用意します。分かりやすい名前を付けてあげましょう。
> 2・仲間を倉庫メックに乗せます。仲間用のメックは別に用意しておくといいでしょう。
> 3・仲間の名前を変更します。
> 4・変更前の名前が倉庫メックに残ってますが仲間は乗ってませんので別なメックに乗せます
。
> 5・完了です。倉庫メックに別の人間が乗らない限り貴方の移動先についてきてくれます。
修正。
メニュー範囲外でのクリックをデフォルトで無視する様に変更。
元の挙動に戻すオプション ENABLE_MouseClick_OutsideTheMenuArea 追加。
新規キャンペーンを始める際に、既にキャンペーンファイルが存在するならば、 問い合わせるようにした。
・スレ28号機 686氏:
> GH1だとHp/St/Meだけど、持続力や集中力の説明では、SP/MPになってるね。
SP/MP に統一。
・スレ28号機 703氏:
> ギャングの対立
> 「%JSはブラッドに手を貸しているだろう!」
> ブラッド”団”に手を貸している抜けてるみたい
修正。
・スレ28号機 711氏:
> %JFの首には莫大な賞金がかかっている%JG。それを頂かないのは愚か者のすることだ…。
> わたしの首にはになってるので”あなたの”首にはが正しい
修正。
・スレ28号機 713氏:
> 賞金は \NARRATIVE 2 から>賞金は ***error*** から、になる
N2 が未定義の時の処理が無かった。
「Better come here in person.」の訳が
「本人でお越しください。」となっていますが、
訳文が微妙に変な気が。
・スレ28号機 727氏:
・スレ28号機 733氏:
修正。
・スレ28号機 728氏:
> 出発しよう%JG
> だと語尾が変に感じます
修正。
・スレ28号機 768氏:
> 怪物退治とかの会話画面閉じたらマップ移動する系の依頼、電話帳経由で受けて、電話帳閉じずに依頼者にもう一度電話かけると失敗扱いになるのか……
> なおその後は失敗が確定した依頼マップに飛ばされる、もちろん敵を全滅させても報酬は無し
電話帳機能が、会話のスクリプトにてマップ強制転移があった事を、
見ていないバグ、修正。
T/O